本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。
vs.桃山学院大学(15:00キックオフ) 会場:桃山学院大学(メインG)
0-2(前半:0-0、後半:0-2)
【得点】なし

雨上がりの冷たい風が吹く中での試合となりました。

アップ前ミーティングでは、攻撃は2人で連動して動く、チャンスを伺う、粘り強く全員で闘うことを伝えられました。

アップでは、高野中心にチームを盛り上げ、ベンチ外の選手も声を切らさずいい雰囲気でした。

試合前のミーティングでは、雨が止みグラウンドの状況も変わってきている最初の5分集中すること、セットプレーやハードワークのことなどが伝えられ、選手間でも確認し試合に入りました。

前半は、チャンスを作るがシュートで終われずなかなか得点することができません。直接FKを与えてしまいますが、オフサイドで失点を防ぎます。水村の闘志溢れるプレーで何度もチームを助けます。荒木の果敢な突破で何度もチャンスを作りますが得点することができず前半0-0で折り返します。

HTでは、セットプレーを集中すること、マークのつき方、プレースピードを上げる、背後を狙う、シュートを増やすことを伝えられました。

後半開始12分相手コートで試合をしていたが、一気に変えられるピンチとなります。池内のスーパーセーブにより失点を阻止します。そして、攻められる時間が増え我慢しますが、36分ゴール前でファウルを犯し相手に直接FKを決められます。失点を許してしまい、流れを作られます。しかし、声を切らさず、コミュニケーションをとりますが、GKのボールを奪われ、相手の見事なカウンターで失点、0-2となる。交代選手で入ってきた松浦がCKでヘディングするが得点に繋がりません。残り10分厳しい中でしたが最後まで諦めず全員で闘っていたと感じました。

今回は守備はよくできていましたが、攻撃、セットプレーが課題となったと思います。また、2週間後が後期リーグ最後となります。勝ちで終われるよう日々のトレーニングから取り組めるよう支えていきます。

桃山学院大学皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。
マネージャー 1回生 松元 萌華