本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.桃山学院大学A1(13:00キックオフ) 会場:桃山学院大学

0-3(前半:0-2、後半:0-1)

【得点】なし

本日の前半戦では、アップ中も雨が降っており、ボールが思うように動かない上に体力も削られ、苦戦している様子が見られました。強い相手に、どのような試合展開を見せてくれるのか、とても楽しみでしたが、0-3で負けてしまいました。

ミーティングでは、得点、勝利にこだわること、個人だけでなくチームで戦うこと、立ち上がりから集中し、みんなで声をかけ合い、コミュニケーションを取り続けること、そして技術の高い相手にどのようなプレーを仕掛けるのかを考え、チャレンジしていくことが伝えられました。

前半、開始直後1分に点を取られてしまい、そこから巻き返そうとしましたが15分に失点してしまいました。その後もゴールを決めようと頑張りましたが思うように決まらず凡ミスが目立っていました。後半に向けて流れを変えようとしましたが、得点をきめることができないまま、前半終了のホイッスルがなりました。

ハーフタイムでは、どんどん攻めていき、中では迫力あるプレーをすること、戻すスピードを早くすること、背後に気をつけそれを共有すること、相手陣内に攻めることなどが伝えられました。

後半は、立ち上がりから前線でのプレーやサイドを起点としてゴール前まで侵入する時間が増えました。しかし、後半4分で点を取られました。その後も、気持ちを入れ替え試合に挑んでいましたが、得点できませんでした。粘り強く最後まで戦いましたが、試合が終わってしまいました。

結果は0-3という残念な結果になってしまいました。コミュニケーション不足や、イージーミスが少し目立っていたようにも感じましたが、それ以上に選手たちは最後まで諦めずに頑張っていました。これから自分の課題を見つけ、どうすれば良いのか考えながら日々のトレーニングに取り組んでほしいと思います。

桃山学院大学の皆さま、応援に駆けつけてくださった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

マネージャー1回生 小野 亜依