本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.関西学院大学B1(16:45キックオフ)
会場:関西学院大学(第4フィールド)

0-3(前半:0-2、後半:0-1)
【得点】なし

前節に続きアウェイでの第5節でした。夕方のキックオフで気温差がありましたが最後まで戦い続けていました。

試合前のミーティングでは、90分通して戦い続けること、fighting spiritを持つことをコーチから伝えられました。

アップでは、加賀和を中心にリラックスしながら雰囲気をつくり、全員が盛り上げようと声を掛け合っていました。

試合前はプレーの確認し、目の前の相手に強くいく、熱いからこそ声をかけてカバーし合うと伝えられ、ピッチに送り出されました。

前半立ち上がりから攻めチャレンジしていきます。FKやシュートシーンなど多いですが、チャンスをものにできません。24分に左中央から右中央に展開され、スライドが遅れた為ディフェンスと1対1の状況をつくられペナルティーエリアでシュートを打たれ先制点を取られます。その後も、ゴール前までボールをスマートに運ばれますが、谷川がシュートを見事なクリアで阻止し、失点を防ぎます。38分ドリブルでペナルティーアーク付近まで持ち込まれ、技ありのシュートが決まります。41分土屋の左足のミドルシュート惜しくも入らず前半0-2で折り返します。

HT選手間で前半の改善点などを話し合い、コーチからはボールを奪った後慌てない、横のスライドを早くすることでコンパクトになることが伝えられ、選手はピッチに向かいました。

後半は太陽が沈み涼しくプレーしやすい環境になります。6分FKのセットプレーで相手に前に入られ、シュートを打たれ失点してしまいます。後半16分に交代選手で入った江頭からのパスで、ゴール前まで運ぶシーンも何度か見られますが決めきることができません。28分に2回目のイエローカードで大和が退場となり、10人で戦います。その後も1人少ない人数の中でもお互いにカバーしあって、ゴール前まで何度もチャレンジします。チャンスはありましたが、得点することができずそのまま0-3で試合終了のホイッスルが鳴りました。

今回は、相手に得点されても最後まで諦めず走り続ける姿が印象的でした。失点を阻止しているシーンも多く見られたので、チャンスをものにし得点に繋げれるように普段のトレーニングで意識して行って欲しいと思います。負けて得られることもあるので、悔しさや課題を忘れず、勝利に向けて日々成長できるようサポートきていきたいです。

関西学院大学の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

マネージャー1回生 松元萌華