12/19(日)サッカー部の蹴り納めと納会が開催されました。今年も蹴り納めは運動会を行いました。
種目は、ラジオ体操から始まり①障害物競走②サッカーバレー③PK・バーあて④10人11脚⑤リレーでした。
1回生チーム+西野ヘッドコーチ
2回生チーム+那谷コーチ
3回生チーム+中田監督
4回生チーム+吉川コーチ
今年も当日スタッフ陣にあみだくじをしてもらいチームにわかれました。
学年ごとのチーム分けで行ったので、仲がより一層深まり、チーム一丸となって戦うことができました。
喜んでいる顔、悔しがっている顔、真剣な顔など普段とはまた違った部員1人1人の表情を見ることができ、沢山の笑顔を見ることができ嬉しく思いました。種目に出ていない人も全力で応援し、全員で楽しめました。
結果は、1回生+西野ヘッドコーチチームが優勝、4回生+吉川コーチチームが準優勝でした。優勝チームには、ボンボネーラ様から提供していただいた景品が贈られました。
今年も新型コロナウィルスの影響で、会食、長時間集まることが出来ないので大学で短縮した納会を行いました。
ゲームは豪華景品が当たるビンゴ大会、『運だめし』では、4回生から1人、4回生含めた部員123名の中から1人、計2人の強運の持ち主が豪華景品をゲットしました。
部員、マネージャーが選んだ関福の推しの選手が発表され、1位に4回生の服部仁貴都くん、2位にマネージャー4回生の松元萌華さん、3位に3回生の辻田素希くん、大西健太くん、2回生の奥村仁くんが選ばれました。また、各カテゴリー毎で選ばれたデイリーエッグ賞には、Aチーム4回生の井上将弥くん、Bチーム4回生の池内悠真くん、C1チーム4回生の中尾未来くん、C2チーム4回生の加藤彰くんが選ばれました。デイリーエッグ賞では株式会社デイリーエッグの矢野様から景品が贈呈されました。今年1年間チームのためにとても頑張ってくれました。
お世話になった4回生29名に手作りのアルバム、ユニフォームが贈呈されました。3回生の各カテゴリーキャプテンから4回生へ感謝の言葉が贈られました。1年という短い間でしたが、4回生の引退はとても寂しく感じました。
今年はコロナ禍ではありましたが、沢山の方々の支えのお陰で、練習や試合を行うことができました。その中でも総理大臣杯に出場、1部に昇格することが出来ました。BチームもIリーグの決勝トーナメントに進むことができました。沢山の経験をすることができ、選手自身も凄く成長できた1年だったと思います。来年は1部の舞台で再び闘うことができます。4回生が与えてくださった1部の舞台で活躍できるよう、気を引き締めて頑張っていきます。私も先輩の萌華さんから学んだことを活かし、新しい舞台で沢山学び、マネージャーの仕事を全うできるよう頑張ります。
4回生29名の先輩方、4年間お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
1回生 松尾瞳子