本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.びわこ成蹊スポーツ大学IA(11:00キックオフ) 会場:びわこ成蹊スポーツ大学

3-4(前半:3-1、後半:0-3)

【得点】原田、貫名、堀川

本日は、前半太陽が照りつける中、後半風があり涼しい環境の中での試合となりました。

アップ前ミーティングでは、コーチからいつもと同様『チャレンジ、熱、リスペクト』を忘れず、「スペースやポジショニング、3ラインコンパクト、スライド、プレスバック、ラインコントロールを意識すること」、「相手を知ること」が伝えられました。

アップでは皆が声を出しとても良い雰囲気で試合に向けて集中力を高めていました。

試合前ミーティングでは、コーチから「今一人一人に何が必要か」、「目の前の相手に負けないこと」などが伝えられました。

前半、試合開始12分で原田がきめます。そこから勢いにのり、23分には貫名がきめました。しかし、その後ボールを奪うも上手くパスを繋げることができず一度失点し、少し焦りが見えましたが、44分堀川がきめ流れを取り戻しました。残りわずかでしたが落ち着いてプレーし前半を3-1で終えました。

ハーフタイムでは、コーチから「ラインコントロールの声かけなど出来てることを続けること」や「慌てる必要はない、自分たちでコントロールする」などが伝えられました。

前半では声も出ていて得点をきめることができ良い雰囲気で終えていましたが、後半では少し疲れが見え始め、得点をきめることができませんでした。しかし、ハーフタイムでコーチに言われていたことが出来ていたと思います。ベンチからは「やることを合わせ、バラバラになるな」「終わらせ方」などの声も聞こえ最後まで頑張りましたが、そこで試合終了となりました。

今回、3-4と悔しい結果になりましたが、選手たちは最後まで諦めずにプレー出来ていたと思います。コーチが言ったように、この結果を受けとめて日々トレーニングし、次に繋げていってほしいです。

びわこ成蹊スポーツ大学の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

マネージャー  1回生  志方 智恵