6/13(水)、サッカー教室4回目は「有年幼稚園」でした。

年長、年少14名を対象に、佐藤(由)コーチ、渡辺コーチ、村井コーチが指導しました。

天候に恵まれ少し気温の高い中、皆で声を出しながら準備体操をして、サッカー教室がスタートしました!

準備体操が終わると、おにごっこやボールを使ったメニューをいくつかし、最後にゲームを行いました。
3チームに分かれてドリブルリレーを行った際、まだゴールしていないチームを、他のチームの子どもたちも一緒になって、全員で「◯◯ちゃんがんばれ!!」と応援している姿がとても印象的でした。
また、シュートを決めたときに、とても嬉しそうに「入ったよ!」とハイタッチを求めに来てくれる姿や、皆んなで必死になってゴールを守る姿はとてもキラキラしていました。
片付けを全員で行った後、「楽しかった人ー?」「サッカーが好きになった人ー?」というコーチの問いかけに、全員が「はーい!!」と手を挙げてくれました。帰りには何度も「また来てね!」と手を振ってくれました。コーチたちの指導で、皆がサッカーを楽しいと感じてくれたことがとても嬉しかったです。

 

本日は元気いっぱいに参加してくれた有年幼稚園の皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。