本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.関西大学ULTRAS(13:00キックオフ)
会場:関西福祉大学

0-1(前半:0-0、後半:0-1)
【得点】なし

Iリーグ初戦は、新チームになって初めての公式戦でした。アップから強い雨が降るなかで、関西大学ULTRASとの試合に挑みました。

ミーティングでは、ボールへの関わりを増やすことや、イメージを共有すること、自分だけではなく互いの長所を引き出し、短所を補ってチームメイトを助け合うこと、感じ取ったものを研ぎ澄まして、集中力を持ち、恐れず勇敢に戦おうということなどがコーチから伝えられ、選手がピッチに送り出されました。

序盤から相手に攻められますが、こちらも加賀和や井上(将)を中心に粘り強く失点を防ぎます。

徐々に落ち着いて自分たちのリズムを作っていくなか、前半30分、早田が貫名にスルーパスを出しチャンスを作ります。しかし、ディフェンス2枚に囲まれて惜しくも点には繋がりません。他にもチャンスはありましたが、ものにできず0-0で前半が終了しました。

ハーフタイムでは選手間で修正すべき点が話し合われました。コーチからは、どこに入れられたら嫌かを考えて選択すること、前半のように、守る時間が増えても割り切ってプレーすること、チャンスをどれだけ決めきるか、ピンチをどれだけ守りきるかが重要になることなどが伝えられ、後半が始まりました。

後半も一進一退の展開が続き、このまま試合が終了するかとも思われた後半44分、相手に与えたフリーキックのこぼれ球を押し込まれて失点してしまいます。ロスタイムは4分、まだある可能性を信じて、諦めずに攻め込みます。しかし、緊迫した4分間はあっと言う間に過ぎ、0-1で試合終了のホイッスルが鳴りました。

TOPチームの5連勝の勢いに乗っかって格上の相手に粘り強く戦いましたが、結果は0-1と悔しい敗戦になりました。しかし、選手たちの粘り強さや気迫のこもったプレーは、プラスに捉えて自信に繋げてほしいと思います。
今日から全チームの公式戦が始まりました。チームは別れていますが、関西福祉大学サッカー部一丸となって戦います。これからも応援よろしくお願い致します。

関西大学の皆さま、応援に駆けつけてくださった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

 

マネージャー3回生 坂上茉由