本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

奈良教育大学(13:00キックオフ)会場:関西福祉大学

8-0(前半4-0、後半4-0)

【得点】仙頭、徳永、寺田3、山田、棚町、OG

2015.5.6

本学で行われる初めての公式戦はきれいな青空が広がり、風もほとんどない最高のコンディションでした。入部したばかりのマネージャーが会場運営に5人も協力してくれたり、試合前には職員の方から差し入れをいただいたり、勝ちにつながるいい流れが試合結果にそのまま表れたような気がします。

開始早々に訪れたワンチャンスを仙頭選手がものにしたからこそ、いつもとは違った勢いのある有利な試合展開に持ち込めたのだと思います。試合は終始こちらが支配し、様々な攻撃パターンで相手を寄せ付けませんでした。まさに今年のテーマである「圧倒」を体現できた試合で、これまで苦しみながらも勝ち続けたチームの粘り強さが今日の大量得点につながっています。その中でもピンチを招いたイージーミスや不用意なパスミスをひとつでも減らしていく作業が必要ですし、攻撃陣は得点によってもっと自己アピールをしてほしいです。

今日の勝利で、Cブロックの首位に立つことができました。前期リーグは残り3試合ですが、6月14日まで少し間が空きます。その間、「関西学生サッカー選手権大会」という勝ち続ければ全国大会に出場できるトーナメント方式の公式戦が行われます。リーグ戦とは違い、一発勝負のトーナメントでは何が起こるかわかりません。2部や1部の大学と真剣勝負ができるとても貴重な機会でもあります。大学名が話題に上がるような結果を残せるよう、明日からまたトレーニングに励みます。

奈良教育大学の皆さま、本日ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。