本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

兵庫県立大学神戸(13:00キックオフ)会場:兵庫県立大学神戸商科キャンパスG

5-0(前半2-0、後半3-0)

【得点】今井、比嘉2、寺田2

image

リーグ戦とは違った負ければ敗退となるトーナメントの1回戦。選手には、「5/6の試合と同様にいかに早い時間で先制できるかが重要」と伝え、その言葉通りに結果を出してくれました。前半9分に今井選手が先制すると、相手に自由を与えず優位な展開でゲームを支配しました。31分には追加点を挙げますが、その後はチャンスを決めきれず2-0で前半を終えました。

後半も早い時間に得点を重ね、試合を決定づけました。リーグ戦を戦っていく中で、選手は本当にたくましくなり、安定感も出てきました。しかし、サイドからの崩しやラストパス、フィニッシュの精度などまだまだ改善していかないと上位リーグのチーム相手には通用しない部分があります。また、後半にミスが続いた時間帯や相手のリズムになった時間帯に、流れを感じながら自分たちで声をかけてゲームをコントロールしていく力も足りないと感じます。

いよいよ次は2部Bリーグの京都大学との対戦です。これまでと変わらず、一戦一戦を大事に常にチャレンジ精神で臨みたいと思います。

兵庫県立大学神戸の皆さま、本日はありがとうございました。