本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

京都外国語大学(13:00キックオフ)会場:京都外国語大学 西山G

2-1(前半0-0、後半2-1)

【得点】宮谷、北野

image

昨日までの天候とは違い、とても涼しい中での試合となりました。前半からボールを支配し、サイド攻撃を中心にチャンスをいくつも作り出しますが、クロスバーやゴールポストを直撃するなどなかなか得点にいたりません。相手チームは長身選手が多く、ロングボールやセットプレーで攻撃力を発揮してきましたが、守備陣は集中した対応でほとんどシュートを打たせず、スコアレスのまま前半が終了しました。

後半も同じような展開で攻勢に出ますが、最後のパスやシュートに精彩を欠き0-0のまま時間が経過します。すると、イージーミスからカウンターを喰らい、後半18分にひとつのピンチで失点してしまいます。相手は得点によって息を吹き返しますが、選手は慌てることなく攻撃を続け、後半25分にコーナーキックから同点に追いつきます。同点によって完全にペースをつかむとさらに攻勢になり、今度はこちらが見事なカウンターをしかけ、後半35分に北野選手が待望の逆転ゴールを決めます。その後は集中を保ったまま相手にチャンスを与えずホイッスルが鳴りました。

先週に続いて後半に得点が動く緊迫した展開の中で、先制されても選手は動揺する事なく感情をコントロールできるようになってきました。課題や反省は尽きませんが、逆転して勝ち切ったことでさらにいい経験を積めたと思います。

 

次は中2日というハードスケジュールで試合を迎えますが、サッカー部が発足して初めて本学で公式戦を行うので、応援に来てくださる方々の期待に応えられるよう熱く激しく戦います。

京都外国語大学の皆さん、本日はありがとうございました。