image

本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

滋賀大学教育学部(15:15キックオフ)会場:京都外国語大学 西山G

2-0(前半0-0、後半2-0)

【得点】徳永、寺田

 

4月最後の公式戦となった今日は、前半からボールの処理に苦戦し、なかなかテンポよくボールを回すことができませんでした。逆に相手はシンプルに縦へボールを入れてセカンドボールを拾う形が多く、そこから危ないシーンをいくつか作られました。どちらのチームもあと一歩攻めきることができず、均衡した試合展開で前半を終えました。

後半は最終ラインを高く保つことを意識し、セカンドボールが徐々に拾えてくると、こちらが攻勢にでます。なかなか相手を崩しきることができませんでしたが、相手の足が止まりはじめた後半35分、宮谷選手のフィードに裏へ飛び出した徳永選手を相手がファウルで止め、PKを獲得します。これを落ち着いて徳永選手が決め、待望の先制点をあげました。この後も守りに入らずに点をとりにいく姿勢を続け、追加点をあげて2-0で勝ちきりました。

様々な環境の中でしっかり勝ち続けることで、選手は以前よりたくましくなってきました。現状に満足することなく常に上を目指し、また来週からチーム内で競い合っていきたいと思います。

滋賀大学教育学部の皆さま、本日はありがとうございました。