本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs. 甲南大学(15:15kickoff)

会場:関西福祉大学グラウンド

1-7
(前半:0-3、後半:1-4)

【得点者】緑川

新人戦第7節の対戦相手は、甲南大学でした。
今回は同日に行われたIリーグとの兼ね合いもあり、新鮮なメンバーで試合に臨みました。

試合前のミーティングでは、相手の特徴や有効的な攻撃の例などがコーチから伝えられました。新人戦前期でも対戦し、負けた相手なので今回は絶対に勝とうと全員で意気込み、試合がスタートしました。

試合が始まり前半16分、相手にボールを奪われ右からのクロスをワンタッチで合わせられ先制されます。


その後、青島が右サイドからクロスをあげ、緑川がシュートしますが惜しくもゴール外、右側へ逸れます。

後半40分、右サイドを突破されクロスをあげられ、ゴール前でDFをかわしファーサイドに追加点を決められます。

前半が終了し、守備のラインが低く、コンパクトさがないこと、ボールは持ちすぎないことなどがコーチから伝えられました。

そして試合が再開し、後半8分、相手の右サイドがクリアボールを拾いクロスをあげ、それをヘディングで合わせられ追加点を決められます。

立て続けに失点し、相手のペースで試合が進んでいく中で、ゴール前で何度かチャンスを作りますが得点には繋がりません。

後半20分、21分、26分と選手交代をし気持ちを切り替え、もう一度立ち直しを図ります。

そして後半35分、カウンターから左サイドにパスを出しファーストタッチで相手と入れ替わり緑川がニアにゴールを決めました。ここで試合終了となりました。

今日の試合は、いつもの新人戦のメンバーと大きく変わり、公式戦初出場の選手も何人かいました。連携が上手くいかず、失点が重なったことは選手たちも悔やんでいる様子でした。
次、対戦する時は必ず勝てるよう、今回の敗戦を明日からの練習に繋げてほしいと思います。

 

甲南大学の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

 

マネージャー 1回生 山本瑞姫