• 本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs 関西国際大学(13:00kickoff)

会場:関西福祉大学

0–1(前半0–1、後半0–0)

【得点者】なし

第12節の相手は、関西国際大学でした。
暑さやジャッジに左右されずに高い集中力を持ち、感情やメンタル、試合の流れをコントロールし、勝利につなげようと試合に挑みました。

立ち上がりは、細かく繋いでくる相手に上手く対応するも、奪った後のパスミスが続き、なかなかマイボールの時間を作れません。
前半11分、大きくクリアしたボールを前線で収めることができず、拾われミドルシュート。これが入り、先制されてしまいます。
こちらも得点を取りにいこうとしますが、中々流れを掴むことが出来ません。
その後も、何度かチャンスは作るものの、決められないまま前半を終えました。

ハーフタイムでは、奪ったボールをもっと広く見ること、切り替えを早くしてもっと戦うこと、セットプレーにチャンスがあること、守備の修正などが伝えられました。

後半は、ハーフタイムで話し合ったことを意識し、少しずつマイボールの時間が増えていきました。フレッシュな選手を投入し、得点を取りに行きます。
しかし、スコアは動くことなく後半も終盤に突入します。攻撃の人数を増やし、パワープレーを試みますが、得点することが出来ないまま0-1で試合を終えました。

Iリーグは残り1節となりました。今日の試合の課題を次に繋げ、最後1節、勝って終わって欲しいと思います。

関西国際大学の皆さま、応援に駆けつけてくださった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

 

マネージャー 2回生 坂上茉由