本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs. 甲南大学(15:00kickoff)

会場:関西国際大学グラウンド

1-3
(前半:0-3、後半:1-0)

【得点者】加賀和

Iリーグ第10節の対戦相手は、甲南大学でした。
Iリーグも今試合を含み残り4試合となり、もう1度全員で一致団結して勝ちに行こうと気合を入れて試合に臨みました。

試合前のミーティングでは、攻守のコンパクトを保つこと,アグレッシブにプレーをすること,プレースピードにこだわること,セカンドボールや球際を意識することが勝利に繋がることなどがコーチから伝えられました。

試合が始まり、立ち上がり15分間は相手のペースでボールを支配され、攻められる時間が続きます。
そして前半20分、相手の右サイドハーフが切り込んできて、ニアサイドにゴールを決められます。
前半30分、右サイドからのクロスをクリアミスし、こぼれ球を押し込まれ追加点を奪われます。
しかし井浦のナイスクリアや野崎のスーパーセーブでピンチをしのぎます。

 

前半が終了し、セカンドボール,ルーズボールへの反応を意識すること,切り替えを早くすること,ボールウォッチャーにならないようにすることなとがコーチから伝えられました。

そして試合が再開し、後半10分高橋のフリーキックを加賀和がゴール前でヘディングで合わせゴールを決めます。
後半39分、早田のクロスに加賀和がヘディングで合わせますが惜しくも枠外に外れてしまいます。
ここで試合終了のホイッスルが鳴りました。

 

今日の試合は久しぶりの公式戦ということもあり、選手たち全員が90分間集中して熱く戦っていた姿勢がすごく印象的でした。
次は、中4日でIリーグ第11節があります。次こそは、何としても勝ってほしいので、更に士気を高めて全員で勝ちにいきたいと思います。

甲南大学の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

マネージャー1回生 山本瑞姫