本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。
vs.大阪体育大学(13:00キックオフ)
場所:関西福祉大学
0-3
(前半:0-1、後半:0-2)
現在3連勝中と波に乗っていたチーム。なんとしてでも勝利を挙げ、4連勝を果たしたい一戦でした。前節では、今まで大敗を喫していた阪南大学を相手に勝利を挙げることができたチームは自信をつけていたように思います。そんなチームが今節はどのような試合を見せてくれるのかすごく楽しみでした。
試合前のアップでは、メンバー外の選手たちがボール拾いをしたり外から声を出したりしている姿が見られました。ベンチに入っている選手だけではなく、それ以外の選手もチームのことを考えながら行動しみんなで勝とうとしている気持ちがすごく伝わってきました。自分たちで雰囲気を盛り上げ、アップから集中している選手の姿を見ていると私も絶対に勝ってほしいと願わずにはいられませんでした。
ミーティングでは、コーチから自分たちのいま持っているプレーをしっかり発揮すること、試合を楽しむこと、そして結果に繋げることを意識するように伝えられました。
試合が始まり、立ち上がりはすごく集中していたように思います。前半はお互い均衡した状態が続いていました。しかし、前半43分にファールをとられフリーキックで失点してしまいます。
0-1という結果で前半を終えハーフタイムを迎えます。気づいたことや修正するべきことなどを選手同士で話し合っていました。コーチからは、前のアクションを起こすこと、守備のセカンドの反応、球際をもっといくこと、とにかく点を取りにいこうなどということが伝えられました。
後半は、交代要員を積極的に使いフレッシュな選手を投入することでチームの流れを変えようとしました。しかし、後半10分と43分に失点してしまい0-3という結果に終わってしまいました。
試合が終わりベンチに戻ってくる選手の姿を見ていると、試合内容に納得できていないような顔をしている選手がいたように思います。しかし、結果がどうであれ私には身体を張って守備をしている姿や暑い中必死にボールを追いかけ走っている選手の姿がすごく印象的でした。また、今日はAチームの選手たちからの応援もありそれがピッチに立っている選手たちの力になったのではないかと感じました。
今日の試合を終えて感じたことはそれぞれあると思います。この結果をポジティブに受け止め、日々の練習に取り組んでほしいと思います。私たちマネージャーも選手たちをしっかりサポートできるようにこれからもがんばって行きたいと改めて思えた1日になりました。
大阪体育大学の皆さま、応援に駆け付けてくださった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。
マネージャー 安東 舞華