皆さんこんばんは。
標題の通り、明日より3日間(3/18~3/20)、高校生の交流戦として本学サッカー部主催の「スプリングフェスタ」が開催されます。昨年の秋に第1回として「オータムフェスタ」を実施し、2回目となる今回は春休みを利用して開催することとなりました。
本学サッカー部の部員が主審やその他の試合運営を通して大会を盛り上げること、このような大会運営やプレーヤー以外の目線からサッカーを体感することで、非常に貴重な経験ができると考えています。また、この大会は県外からたくさんのチームが赤穂に来ることによる地域活性化という重要な側面も担っております。

高校生の参加チームは、本学サッカー部や系列校である金光大阪高校サッカー部とのつながりなどからご招待させていただきました。
新チームをつくりあげていく重要な時期に多くのチームにご参加いただき、大変嬉しく思います。この「スプリングフェスタ」を通して、チーム間の交流はもとよりシーズン開幕に向けたさらなるチーム力のアップにつながるよう、全力でサポートさせていただきます。

(参加チーム)
サガン鳥栖U-18(佐賀県)、カマタマーレ讃岐U-18(香川県)、ファジアーノ岡山U-18(岡山県)、初芝橋本高校(和歌山県)、立命館守山高校(滋賀県)、海星高校(三重県)、滝川第二高校、赤穂高校(兵庫県)、金光大阪高校(大阪府)、関西福祉大学

(会場)
本学グラウンドおよび赤穂海浜スポーツセンター(どちらも人工芝グラウンド)