本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.神戸学院大学(13:00キックオフ)会場:関西福祉大学

1-0(前半:1-0、後半:0-0)
【得点】佐藤(壮)

CIMG5264CIMG5279

CIMG5263CIMG5283

先週から始まった天皇杯の本選へとつながる兵庫県大学サッカー大会の2回戦。昨年同じリーグで戦った神戸学院大学との試合は、前半に決めた佐藤(壮)選手の1点を守りきり、1-0で勝利しました。
今週から新1年生がトレーニングに加わり競争が激しくなる中で、けが人が続出しチームは決して良いとは言えない状態でした。しかし、その中でも全員で試合に勝つ準備をし、隙を見せない戦いができたと思います。
相手はボールを奪ってからの攻撃が速く前へ向かってくる迫力がありましたが、守備陣がしっかり対応していました。後ろに下がるタイミングや中盤の戻す作業が遅くなることがありましたが、試合を通してある程度はコンパクトに保てていました。また、前からボールを奪いにくる相手に対してつかまってしまい、ショートカウンターを喰らう場面が前半に何度かあったので、ハーフタイムに「どこが空いているか、ボールをどこに運んでいくか」などの修正を加えました。

CIMG5317CIMG5327

CIMG5305CIMG5330

CIMG5366CIMG5368

リーグ戦の開幕までにまだまだクリアしていくべき課題はたくさんありますが、今日は守備陣の粘り強さという点では非常に集中した、落ち着いた対応ができたのではないかと感じています。奪ったボールをすぐ失うことやゲーム状況に応じたプレーの選択で急いでしまったりと、自分たちで苦しい展開にもっていった時間帯があったので、そのあたりの試合の運び方に賢さを発揮していかなければなりません。

次節は、同じ2部Aリーグで戦うことになる甲南大学との試合です。
今日の試合をしっかり振り返って来週に向けて準備したいと思います。
神戸学院大学の皆さま、ご声援いただいた皆さま、本日はありがとうございました。

次節は3月19日(日) vs.甲南大学(15:00キックオフ) 場所:甲南大学です。
引き続きよろしくお願いいたします。