昨日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.甲南大学(15:00キックオフ)会場:甲南大学六甲アイランドグラウンド

1-3(前半:1-3、後半:0-0)
【得点】棚町

準決勝の対戦相手は、4月から始まる2部Aリーグで戦うことになる甲南大学でした。これまではトレーニングマッチやIリーグで何度か試合をさせていただきましたが、非常に攻守の切り替えスピードが速く、特に攻撃の前へ出てくる迫力がある印象を受けていました。その予想していた通り、この日も相手の推進力に圧倒され1-3という結果に終わり、様々な課題が残りました。

立ち上がりはテンポよくボールを動かすことができ、人の関わりもありました。
コーナーキックから棚町選手が幸先よく先制しますが、得点後に相手の勢いが増し、素早いカウンターの対応が徐々に遅れます。奪ったボールの処理からすると、2列目の飛び出しやサイドのスピードについていけず立て続けに失点してしまいます。

ハーフタイムにスタートポジションをもっと速く取ること、ボールに関わること、横のスライドを速くすることなどを伝えてピッチへ送り出しましたが、後半も相手のハードワークと球際の強さを前に攻撃の糸口を見出せず、シュートを1本も打てないまま1-3で敗戦しました。

同じカテゴリーのチームである甲南大学の一人一人の個の差を痛感した試合でした。プレーの選択、ボールの処理、フィジカルコンタクトなど、積み上げるべきベースがたくさんあります。開幕までの残り1ヶ月のトレーニングを大切にしていきたいと思います。

甲南大学の皆さま、ご声援いただいた皆さま、誠にありがとうございました。