お世話になっております。GKコーチの那谷です。
 本日、富山県での4泊5日の遠征を終え、2日後に始まる総理大臣杯に向けて関東入りしました。

 富山遠征では、規則正しい生活と充実した食事、チームでの共同生活、強豪大学との練習試合、素晴らしい環境など普段では味わえない貴重な経験を得ることができました。
 この遠征でチームは間違いなく成長していて、あとはこれを結果に繋げるだけです。
 ご協力いただいた皆様、重ねてお礼申し上げます。
 良い結果が報告できるよう頑張ります。

 本日の関東入りに合わせて、西野ヘッドコーチ、𠮷川コーチ、北口トレーナーが赤穂から合流し、スタッフ全員でチームをサポートする体制が整いました。
 合流したスタッフは、さっそく選手から富山遠征での様子を聞いたりと、積極的にコミュニケーションをとっていました。頼れるスタッフ陣が合流したことで、選手もきっと心強く感じていることでしょう。 

 特に北口トレーナーの存在は大きく、関東で練習会場に入ってからすぐに多くの選手がコンディションの相談にいき、ホテルに戻ってから今この瞬間もずっとたくさんの選手を診てくれています。
 選手たちはとても信頼を寄せている様子で、監督もそんな北口トレーナーを信頼しています。
 彼がいるからこそ選手たちは思い切りプレーができ、監督も安心して選手をピッチに送り出すことができるのだと思います。

 明日は試合前日の最終調整です。チームとして少しでも勝率を上げるため、いまから出来ることを着実にやっていきましょう。

GKコーチ 那谷