2/22(金)、2019年最初サッカー教室です。本日で14回目を迎えました。
2月も下旬となり気温はまだ低いですが日に日にあたたかくなってきたように感じます。子どもたちの元気な声と楽しそうな姿が印象的でした!

新4回生の渡辺コーチ、佐藤(由)コーチ、佐藤(壮)コーチ、土屋コーチ、加賀和コーチ5名が担当し、短い時間でしたが、子どもたちと一緒にサッカーを楽しみました!

コーチたちが準備していると教室からこと子どもたちは嬉しそうに運動場を見ていました。運動場に出てくると素早く整列し元気な声で挨拶、コーチたちの名前を呼んでいました。鬼ごっこや体操でウォーミングアップをし、各チームに分かれて試合をしました。必死にボールを追いかける姿、ゴールを守る姿、応援する姿全てが全力で素直な子ともたちから大切なものを考えさせられたように思います。

休憩中もコーチたちと嬉しそうに話ししたり試合しているチームの応援したり、まだ試合したいなどの声が聞こえて嬉しく思いました!

サッカー教室で、失敗を恐れず一所懸命に取り組むことと仲間を応援する大切さを知っていただけると幸いです。また、サッカーが更に好きになっていただけるとコーチたちもやりがいを感じていると思います。

元気いっぱいに参加してくれた幼稚園の皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。