10/26(金)、サッカー教室第9回目でした。

岸コーチ、川田コーチ、寺田コーチ、村井コーチが指導しました。更に前回に引き続きトライやるウィーク中の学生も加わり、大人数で盛り上がった教室になりました。

「おはようございます!」「よろしくおねがいします!」と元気の良い挨拶とともに、サッカー教室が始まりました!

今回の教室は、ボールを使った準備運動、ドリブル練習、シュート練習、最後にゲームという流れで行いました。
ボールに慣れたきた様子で、ゴールから離れた場所からドリブルをしてシュートするという練習では、器用にボールを足で運び、「2点とった!」「3点とった!」とみんな何度もゴールを決めていました。

コーチが話をしているときはしっかりとコーチの目を見て話を聞く姿が印象的でした。

最後のゲームは8チームに分かれ、2コートで行いました。自分の出番でないときは、「がんばれ黄色!がんばれ白!」と、両チームを力一杯応援していました

ゲームが終わった後、「あと10試合したい!」「まだまだサッカーしたい!!」という声がたくさん聞こえました。みんなが全力でサッカーをしている姿はとても楽しそうで、あっという間に時間が経ち、サッカー教室が終了しました。

既に次のサッカー教室を楽しみにしてくれている様子で、コーチたちの指導でサッカーを楽しんでくれて、できることが徐々に増えていっていることをとても嬉しく思いました。

本日は元気いっぱいに参加してくれた幼稚園の皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。