10/24(水)、サッカー教室第8回目でした。

昨日の天気とは打って変わって、本日はサッカー日和となりました。

本日は、岸コーチ、大和コーチ、溝淵コーチに加わりトライやるウィーク中の中学生のコーチ達も参加しサッカー教室を行いました。

園児たちはグラウンドに入る前から大きな声で「おはようございます」「よろしくお願いします」と挨拶をしていたのが印象的です。

本日のメニューは3回目ということもあり、初めからボールに触れ、ドリブルの練習やシュートの練習を行い最後はゲームを行いました。

ドリブル練習では、上手くボールを扱うことができなく少し難しそうな園児の姿が見られました。

しかし、ゲームでは必死にボールを追いかけ元気にサッカーを楽しんでいました。

特に、勝った時には声を上げて喜ぶ様子やコーチ達とハイタッチする様子が見られました。

今日は、サッカー教室を行う前、岸コーチから「コーチが話ししているときはお友達と話しをせずにコーチの方をみること」という約束を園児達と交わしたためスムーズにメニューを行うことができ、サッカーを楽しむと同時にサッカーのルールや約束を守る大切などをしっかり理解して取り組めたのでないかと思います。

また、回数をこなすことで園児達もサッカーに対し慣れが見られると共に成長を感じられとても嬉しく思います。

本日は元気いっぱいに参加してくれた幼稚園の皆さん、関係者の皆さん、誠にありがとうございました。