本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

太成学院大学(14:15キックオフ)会場:大阪大学 吹田G

5-1(前半0-0、後半5-1)

【得点】徳永2、山田、寺田2

imageimage

約1ヶ月の中断期間を経て再開された前期リーグの第7節。首位の座をなんとしても固めたい思いで試合に臨みました。蒸し暑い天候の影響か、立ち上がりは動きが鈍く集中力を欠いたプレーが目立ち、自滅するような形でピンチを招きます。相手のミスに助けられ失点は免れますが、その後も思うようにボールを動かすことができず、均衡した状態が続きました。時間の経過とともに少しずつ攻撃にリズムが出来はじめますが、得点には至らずスコアレスで前半を終えます。

後半に入るとボールを支配しながら相手を動かし、早い時間に得点をあげて主導権を握ります。しかし不用意なミスで1点を返されて2-1となり、相手に勢いを与えてしまいました。その後は攻撃陣が試合を決める3、4点目をすぐに取り返し、相手の戦闘意欲を奪いました。

今日は自分たちのミスからカウンターを喰らい苦しい展開になった点で、ゲームの入り方、運び方に課題があると感じました。しかし、両サイドの積極的な攻撃や、ボールに関わる人数が増えてきたことなど、収穫もありました。

前期リーグの残り2試合、これからは暑さ対策も含めたコンディショ二ングも重要になってきます。しっかり勝ち切って首位で後期リーグに挑めるよう、いい準備をしたいと思います。

太成学院大学の皆さん、本日はありがとうございました。

 

現在のリーグ順位表はコチラ

2015年度 第93回 関西学生サッカーリーグ(前期) 順位表