昨日2018年度新入生歓迎会を開催致しました。

今年度から34名の新入部員と松コーチの就任によりチームは3チーム体制になりました。

また、1年生の新マネージャーも2名入部してくれました。

チームとしての雰囲気が変わりつつある中、今年度は西野コーチの乾杯の音頭(温度)ではなく松コーチの乾杯で幕が開けました!

部活後ということもあり疲れた様子も見られましたが、和気あいあいとした雰囲気で食事をしました。

その後は、ビンゴ大会を行いました。

なんと1番にガッツポーズをしたのは…

西野コーチでした。

今年の新入生にもいい色があり、自己紹介ではみんな一発芸やモノマネなどを行い会場を盛り上げてくれました。

 

今年でついに4学年すべてが揃い、これからが本当の勝負になると思います。

 

私も4回生になった今だから言えることは、時間を大切に、目的や目標を持って物事に取り組むことで、次に必ず繋がり、生かされるのではないかと思います。

監督も言っておられたように自分の人生です。大学生はある意味自由ですが、何も考えずにやっていては、いざ蓋を開けてみたら空っぽで、ただ時間だけが過ぎていくだけです。

だからこそ、時間が限られている中でどのように過ごすか。勉強や部活、恋愛などそれぞれ意味を持ってやるべきなのではないかと思いました。

4回生にとっては何を言っても何事も最後となります。

後悔がないよう今年こそ一部昇格を目指しチーム一丸となり頑張っていきたいと思います。

これからも関西福祉大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!!!

4回生 永井百合香