本日、関西福祉大学サッカー部の新入部員説明会を行いました。
少し緊張した面持ちで受付をしていた新入部員でしたが、説明会が始まると表情が引き締まり、監督を初めとするスタッフの話を真剣に聞いている様子が伺えました。

2015年に発足し、4年目となった関西福祉大学サッカー部ですが、今年でやっと4学年揃うことができました。34名の新入部員を迎え、93名になりさらに人数が増えたこのサッカー部ですが、これからも今までと変わらず、いや、今まで以上にチームで切磋琢磨しながら成長していけたらと思います。今年は『躍進』というスローガンを掲げ、チーム一丸となって1部昇格を目指してがんばっていきたいと思います!!私たち新4回生にとっては、泣いても笑ってもこれで最後です。悔いがないよう、日々のトレーニングから大切にしていきたいと思います。

新1年生は早速明日から練習が始まります。今までとは違い、新しい環境でのサッカー生活に少しでも早く慣れ、周りの環境に感謝しながら頑張ってほしいと思います。

私たちマネージャーも、今まで以上にマネージャーやスタッフ間でのコミュニケーションを大切にし、常にいい環境で選手がトレーニングに取り組めるよう、全力でサポートしていきたいと思います。
今シーズンも関西福祉大学サッカー部の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

新4回生 安東 舞華