本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.流通科学大学 (17:30kick off)
場所:流通科学大学

2-0 (前半:1-0、後半:1-0)

【得点者】原田、中村

一年間戦ってきた新人戦も今節で最終戦となりました。綺麗な月が輝き秋の冷たい風が吹く、慣れないナイターゲームの中で、選手たち一人ひとりが力を発揮して、今期の新人戦を勝利で終えることができました。

試合前のミーティングでは、勇敢にチャレンジし、慣れないナイターゲームなので、何が起こっても対応できるようリスクマネジメントをすること、全精力を尽くし、18人全員で勝利することが伝えられました。

試合が始まり、前半17分にゴール前で1対1の状況を作るも惜しくもキーパーに阻まれてしまいます。その後もお互いに攻め合いが続きますが、なかなかシュートに持っていくことができません。ボールの奪い合いが続き、何度かゴール前まで運ばれますが、ディフェンス陣が鉄壁の守備で守り切ります。そして、前半45分+1。アディショナルタイムにファールをもらい、リスタートして中村のアシストから原田が豪快にシュートを放ち、待望の先制点を挙げて前半を折り返します。

ハーフタイムは、選手がお互いに修正点を出し合い、コーチから後半に向けて気をつけるポイントが伝えられ、とても集中した様子で選手たちはピッチに向かいました。

後半が始まると、選手たちは果敢に攻め、シュートを打ちますが、なかなか決定的な一打が出ません。後半43分にFKを獲得し、金枝がクロスを上げ喜多代がヘディングシュートでゴールを揺らしますが、惜しくもオフサイドの判定が出て、得点に結びつきません。しかし、後半45分+1。試合の最後に、金枝のFKからカーブのかかったボールを中村が頭で合わせ、追加点を挙げて試合が終了しました。

これで今季の公式戦はリーグ戦のみとなりました。2試合連続0失点、3連勝で終えることができたということに自信を持ち、残りのリーグ戦やこれからの練習に活かして欲しいです。また、Bチームの今季の公式戦は全て終了しましたが、普段から各自目標を持ち、常にモチベーションを上げられるよう、日々の練習に励んで欲しいと思います。

流通科学大学の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

マネージャー2回生 川西優奈・坂上茉由