5月23日(火)に2017年度 新入生歓迎会を行いました。

今年の歓迎会もトレーニング後ということで、開始前は少し疲れている様子が見られました。しかし、いつも通りの西野コーチの熱い乾杯の発声により盛大に幕を開けることができました。

今年は各学年ごとにテーブルが決まっており、他学年と交流というよりAチーム、Bチームでの交流が多く、食事を楽しみました。

その後、‘‘学年対抗五番勝負‘‘を行いました。食後にも関わらず、コーラの一気飲み対決や、くるくるバットならずのくるくるコーンからのリフティング対決、プチシュークリームのなかに大量のわさびが入ったロシアンルーレット、口の中にどれだけマシュマロを詰めることができるか。また最後には学年の絆が試される大繩対決をしました。

学年対抗だけあって、「俺がやるわ!」といった逞しく、身体を張った姿も見受けられましたが、くるくるコーンで目が回り舞台上で転んでいる部員の姿、大量のわさびにやられて苦しんでいる部員の姿など、いつもサッカーしている姿や表情とは違ったものを見ることができて、見ている方もすごく楽しませてもらいました。

そして、1年生の自己紹介では自ら一発芸で殻を破る部員の姿が多く見られ、2、3年生からは「まじか…」といった驚きや笑いがあり、今までと違ったチームを見ることができそうだなと私自身感じました。また、来年の今ごろには4学年すべてが揃うのかと思うと長いようですごく早く、私たち最上級生は3年生になったんだと思うと大学生活もあっという間だなと思います。

中村先生や中田監督の話の中にもありましたが、今年はサッカー部が創設されて3年目です。これからのサッカー部の課題は、学校全体から応援されるサッカー部にしていくことだと思います。そして、前期も残り1試合ですが、皆様の応援を背中に感じ今年のスローガンである「挑戦」、1部昇格を目指し日々のトレーニングをすることだと思います。

マネージャー 3年 永井百合香?