本日、本学サッカー部のファーストスポンサーである株式会社デイリーエッグ、セカンドスポンサーの赤穂化成株式会社へ表敬訪問を行いました。顧問の中村教授、監督の中田、新チームの平主将、高谷副将、奥村副将の5名が訪問し、2022年度の関西学生サッカーリーグ、関西選手権、総理大臣杯の結果報告を行いました。

赤穂化成株式会社 池上社長は50年前の赤穂東浜塩田跡に赤穂の天塩海浜スポーツセンターが建設され、そこでトレーニングをする本学サッカー部の学生の姿をみてぜひ応援したいとおっしゃってくださいました。赤穂の地や歴史を知る機会にもなり、整った環境があることに感謝を忘れてはならないと強く感じました。由緒ある場所に新たな歴史を刻めるように身の引き締まる思いです。

坂本産業株式会社 坂本社長からは坂本産業株式会社がスポンサーを務める岡山シーガルズのバレーボールチームの話題からサッカーのゴールデンエイジの話、18歳~22歳までの過ごす時間は社会で生き抜く力を身につける絶好の機会であり、また人間的な成長が競技力の向上につながることなど坂本社長の独特な視点からのお話が非常に印象に残り、貴重な時間を過ごすことができました。

今シーズンは昨年を上回る上位進出(4位以内)を達成できるようにチームの一体感を強みに躍動するプレーを披露して良い結果を報告できるように日々精進して参ります。


株式会社デイリーエッグ様、坂本産業株式会社様、赤穂化成株式会社様、本日は誠にありがとうございました。