本日は、株式会社デイリーエッグの矢野様、長尾様にお越しいただき、企業説明会を実施いたしました。

スポンサーとしてご支援いただいている株式会社デイリーエッグ様について、会社概要や事業内容のご説明を通して詳しく知るとてもいい機会となりました。

現在の株式会社デイリーエッグ設立に至るまでの経緯や売り上げ、商品の生産から販売に至るまでの流れなどを教えていただきました。普段何気なく食べている卵が、私たちのもとに運ばれてくるまでに何度も消毒・検査をしたり、ヒビが入っていないかを確認するなど、計り知れないほどの工程や作業があることに驚きました。

また、農場や液卵工場についても話してくださり、あまり馴染みのない農場の内部やシステムに部員は真剣に耳を傾けていました。

農場や工場では、たくさんの人や場所の協力があって養鶏することができ、卵の生産につながっています。一つの商品をつくるために、本当に多くの人たちが連携して完成させているのだと感じました。

クラブ活動も同様に、大学をはじめとするいつも応援してくださる方々、スポンサーのご支援ご協力があって不自由なくサッカーができていることを忘れてはなりません。
株式会社デイリーエッグ様とは今シーズンからスポンサー契約が始まりましたが、部員の負担を軽減するご支援に加え、一年で何度もご提供くださった卵など、たくさんのご支援ご声援をいただきました。サッカー部は下宿生が多いので、卵のご提供はとても助かっています。
来シーズンはより一層気を引き締めて、スポンサー様に誇りを持って喜んでいただけるチームに成長できるよう、今年以上に頑張っていきたいと思います。

株式会社デイリーエッグの皆様、本日はお忙しい中誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

1回生 西畑みふい