本日は、株式会社スポーツフィールドの吉浦様にお越しいただき、3回生を対象にキャリア講座を行っていただきました。

「就職活動」を控えた3回生の部員たちには、分かったつもりでいた就活の 芯 の部分を知る、良い機会になったのではないでしょうか。

「就活」は、公務員を目指す部員、企業に就職する部員、サッカーを続けてプロを志している部員、全員に当てはまります。

勉強や企業へのエントリーなどは勿論、日々の練習を本気で取り組み「就活のつもりで人生を変えれるようなプレー」をすることなど、一人一人のなりたい姿に向かって、自身のやるべきことを怠っていてはダメだということ再確認することができました。

やるべきこととは、もちろん勉学もです。

「目の前のことに一生懸命になれない人は、そのもっと先のことにも一生懸命になれない」

という言葉の重みを、3回生皆が感じているようでした。

もっと会社(企業)を調べておけば… 見ておけば…と後悔している人も多いそうなので、

自分が今から何をしていたらいいのだろう?

と少し不安も覚えました。

しかし、お話を聞いて、サッカー部としての経験が活かしていけるということを知りました。

私はプレーヤーではありません。マネージャーをする事で資格が取れる訳でもありません。

しかし、関西福祉大学サッカー部のマネージャーをしていることで、得ることの出来る経験はとても大きな財産になり、それをどう活用していくかが大切だと思いました。

まだ、2回生ですが4回生になった時に今よりももっと、沢山のことを身につけた学生でいたいと思います。

株式会社スポーツフィールドの吉浦様、本日はお忙しい中、キャリア講座を行っていただきありがとうございました。

講座を聞く前と後では、皆の顔つきが変わっていて、スイッチがパチッとついたように感じます。

そんな先輩たちが、いつもより大人っぽくかっこよく見えました。

これから各々が悔いのないように行動していって欲しいです!応援しています!

2回生 主務 三原彩里