本日、関西福祉大学サッカー部 新入部員 入部説明会を行いました。今年は28名の入学予定者を迎えました。スーツを着た新入部員は、緊張と共に新しい仲間とサッカーができる楽しみが伝わってきました。昨年は、新型コロナウイルスにより、思うようにサッカーができなかったと思います。まだまだ制限はありますが、精一杯頑張り輝いてほしいと思います。

2015年に発足し、関西福祉大学サッカー部は今年で7年目となりました。今年のスローガンは『進化』です。2部を独走し、1部に復帰できるよう、全員がチームと個人の目標に向かっていきたいと思います。

新4回生は、大学サッカー最後の年です。悔いのないようチームの目標はもちろん、各自の志を高くもって仲間と共に頑張りたいです。

新1年生は早速明日から練習が始まります。新しい環境でのサッカー生活に少しでも早く慣れ、周りの環境に感謝しながら頑張ってほしいと思います。

私たちマネージャーも、選手たちが常にいい環境でトレーニングに取り組めるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

今年も、皆さまの温かいご支援、ご声援をよろしくお願い申しあげます。

新4回生 松元萌華