本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.神戸学院大学(12:45キックオフ)会場:J-GREEN堺

5-0(前半2-0、後半3-0)
【得点】仙頭、宮谷、寺田2、荒田

imageimage

創立して2年目となるシーズンがいよいよ開幕いたしました。
開幕戦の相手は昨年2部Bリーグ2位の神戸学院大学で、今シーズンの実力を占う大事な一戦でした。
立ち上がりは緊張からか昨年の開幕戦を思い出させる動きの硬さが目立ちました。極端に相手のプレッシャーが早かった訳ではなく、自陣で単純なパス・コントロールのミスで自滅し、決定的な場面をいくつかつくられてしまいました。しかし、GK佐藤(由)選手のファインセーブでゴールを割らせず、均衡した状態が続きました。なかなかリズムをつかむことができないまま時間は経過し、前半も残り少なくなったところで試合が動きます。ボールを保持する時間ができると、徳永選手のクロスボールが相手のハンドを誘いPKを獲得するとともに、この日2枚目となるイエローカードで相手選手が退場となりました。これをきっちり仙頭選手がゴールを決め、待望の先制点が生まれました。相手が10人になったことでプレーに少しずつ余裕が出始め、前半のロスタイムで追加点を奪っていい流れで後半を迎えました。

imageimage

サイドで攻撃の形ができていること、3点目を取って試合を早く決めることなどを伝え後半に臨みましたが、プラン通りにいかないのがサッカーの難しいところ。10人の相手に対して攻め込むシーンを増やしますが得点には至らず、逆に簡単に攻め込まれる時間帯もありました。しかし今日の守備陣は安定しており、身体を張ったプレーでそれぞれの役割を果たし、無失点に貢献しました。攻撃陣も相手の足が止まり始めた後半30分過ぎからチャンスを多く作り、3点を追加して5-0で試合を終わらせました。

リーグ初戦を大量得点無失点で勝利することができたことは非常に大きく、今後自信を持って戦える結果となりました。内容を振り返ると反省点はありますが、まずは結果を出してよいスタートを切れたことでホッとした部分があります。
ピッチの外から応援してくれるチームメイトの数が増え、またご家族やご友人も多く駆けつけてくださった開幕戦でした。皆様のご声援誠にありがとうございました。

現状に満足することなく常に上を目指し、常に勝利を目指してまたトレーニングに励みたいと思います。
神戸学院大学の皆さま、本日はありがとうございました。

imageimage