本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.神戸流通科学大学(14:00キックオフ)会場:神戸流通科学大学

2-1(前半1-0、後半1-1)

【得点】仙頭、徳永

imageimage

imageimage

4月のリーグ戦開幕に向けて、同じリーグで戦う流通科学大学との大事な一戦。立ち上がりはどちらも落ち着かない状態が続き、ボールを呼び込む動きが少なくなかなかリズムをつくることができませんでした。前から積極的にプレスをかけてくる相手につかまり、決定機を何度もつくられましたが、GK野崎選手がビッグセーブを連発し、ゴールを割らせませんでした。システムを変更してからは徐々にマイボールの時間が増え、相手陣内に攻め込むシーンが多くなった残り8分で、相手のミスを逃さずに仙頭選手が先制点を挙げ、いい流れで前半を折り返します。

後半も一進一退の攻防が続き、相手はセットプレーを中心に脅威を与えてきましたが、粘り強い守備で得点を許しません。こちらも相手が嫌がるぐらいに前からプレスをかけて高い位置でボールを奪い追加点を狙いますが、ラストパス・フィニッシュに精彩を欠き得点できません。
どちらも体力が消耗する中でイージーミスが出始め、試合がどちらに転んでもおかしくない状態が続き、交代選手によってバランスを整えました。交代して入った徳永選手が残り2分で貴重な追加点を挙げて突き放しますが、相手も最後まで諦めずに意地の1点で反撃し、ホイッスルが鳴るまでまったく油断できない展開になりました。

結果2-1で勝利を収め、次の神戸大学戦に駒を進めることができました。90分で勝ちきったチームの力は評価できますが、簡単に縦パスを入れられて2列目から抜け出される相手をつかめなかったり、フィジカルコンタクトで負けてしまったりと、課題も多く出た試合でした。
しかし、試合前に選手に伝えた「コントロール」は、ピッチ上でよく表現できたように感じます。次の相手は一つ上のカテゴリーにいるチームなので、今日以上にチャレンジし、もっと熱く戦える準備をしたいと思います。

神戸流通科学大学の皆さま、ご声援いただいた皆さま、本日はありがとうございました。
次節は3月19日(土)vs.神戸大学(13:00キックオフ)場所:関西福祉大学です。
引き続きよろしくお願いいたします。

imageimage

imageimage