今年度6回目となるサッカー教室を赤穂市内の幼稚園で行いました。
中村コーチ、早田コーチ、渡辺コーチの3名による指導で、サッカー教室がスタートしました。
紫陽花がきれいに色づき始め、梅雨の訪れを感じさせるジメジメとすっきりしない天気でしたが、体育館の中は子どもたちの笑顔と元気あふれるプレーが随所に観られました。


恒例のシーン。キーパーは子どもたちにとって人気のポジションです!!

負けず嫌いな子どもたちが多く、必死にボールを追いかけてサッカーを思う存分に楽しんでいました。ゴールを決めた後、喜びを爆発させる子どもたちがとても印象的でした!


昨年も経験している子が多いからかボール扱いが上達しているように感じました。子どもの吸収する力に驚き、難易度を少しずつ上げて引き出しを増やしていく学生の指導力もこれから見ものです。

本日は元気いっぱいに参加してくれた幼稚園の皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。