12/12(水)、サッカー教室第12回目でした。

岸コーチ、寺田コーチ、南コーチが指導しました。12月ということもあり気温が低い中でしたが、元気に楽しくサッカーを行っていました。

「おはようございます!」「よろしくおねがいします!」と元気の良い挨拶とともに、サッカー教室が始まりました!

今回の教室は、準備運動、鬼ごっこ、ドリブル練習、最後にゲームという流れで行いました。
みんなとても上手で、ほかのお友達に当たらないようにドリブルができていました。また、コーチが合図を出したときには足の裏をうまく使い、その場でボールを止めることもできており、大変驚かされました。

最後のゲームは8チームに分かれ、2コートで行いました。ボールが遠くにいきそうになったときには足の裏を使いボールを一度とめてからゴールを目指すといった場面が多く見受けられました。また、ゴールする場面も多く非常に熱い戦いを見せてくれました。

ゲームが終わった後、「楽しかったー!」「まだまだサッカーしたい!!」という声がたくさん聞こえました。みんなが全力でサッカーをしている姿はとても楽しそうで、あっという間に時間が経ち、サッカー教室が終了しました。

最後のあいさつでは、もうすでに次のサッカー教室を楽しみにしている様子がみられました。このサッカー教室を通じてサッカーを楽しみ・好きになってもらえたことが嬉しく思いました。

本日は元気いっぱいに参加してくれた幼稚園の皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。