本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.大阪体育大学(13:30キックオフ)
会場:大阪体育大学(人工芝サッカー場)

2-2(前半:0-1後半:2-1)
【得点】堀川、土屋

8月に入り、ここ最近非常に厳しい暑さが続く中でトレーニングしてきました。本日も強い日差しが照りつける中での試合となりました。

アップ前のミーティングではコーチから「攻撃的に!」、「奪うエリアの共有」、「ルーズボール争いを制する」の3点が伝えられ、勝つためには一人一人が出来ることを大事にして考えて行動することが大事であるとされました。

アップでは浦田を中心に、一人一人が声を出しとても雰囲気がよく、気持ちよく試合に向けて体づくりをしていました。

試合前のミーティングでは、コーチから「中で声かけをすること」や、「集中力を持つこと」、そして「気持ちよく終わること」などが伝えられました。

試合が始まり、前半開始30分まではお互いにボールを奪うもパスに少しミスがあり、上手くボールを運ぶことが出来ませんでしたが焦ることなく落ち着いてプレイしていました。しかし、31分に失点してしまいそこから少し焦りが見え始めました。「きりかえ!」や「じっくり落ち着いて」などとかけ声をかけ合い、お互いに集中力を高めていました。その後何度かチャンスがありましたが決めることが出来ないまま前半を0-1で折り返すことになりました。

ハーフタイムでは、コーチから「自信を持ち積極的にチャレンジすること」や「周りのサポートをはやくし、無駄なファールを減らすこと」、「粘り強い守備をすること」などが伝えられ、選手たちは、前半の反省をしたり後半どのように守備するかなど話し合っていました。

そして後半。試合開始17分、堀川が服部からのロングフィードを上手く相手と入れ替わり、ニアーへのシュートを決めました。そして24分、左サイドを上手く崩し、緑川が中に折り返しそれを堀川がスルーし、そこから土屋が豪快なシュートを決め、2-1となりました。何度か相手に決められそうになりましたが大原のスーパーセーブで失点を防ぎます。しかし、48分相手にPKを与えてしまい失点となり悔しい気持ちの中、2-2で試合終了となりました。

今回の試合は、2-2という結果となり、悔しい気持ちもありますが、暑い中最後まで諦めることなく積極的にプレイ出来ていました。前半から後半に向け折り返すことができ良かったです。これからも厳しい暑さが続きますが、よく水分補給をとって日頃のトレーニング頑張ってほしいです。

大阪体育大学の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。

マネージャー1回生 志方智恵