本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

びわこ成蹊スポーツ大学(13:00キックオフ)会場:びわこ成蹊スポーツ大学

1-6(前半0-2、後半1-4)

【得点】向田

imageimage

新人戦のベスト8をかけた戦いは、1-6の完敗に終わりました。
蒸し暑い天候の影響からか立ち上がりの選手の動きがいつもよりも鈍く、相手へのアプローチが中途半端になったり連動できなかったりと、後手になるシーンが多く見られました。そして早い時間帯に失点を喫し、完全に相手にペースを握られました。なんとか流れを引き戻そうと運動量をあげますが、相手の高い技術と強靭なフィジカルを前に攻め込むことができません。逆に、相手は選手間のいい距離を保ちながら効果的に縦へとボールを入れ、ゴール前で個の能力を発揮してきました。
後半に入っても早々に失点しますが、向田選手の得点を機に徐々にボールを保持する時間ができてきました。しかし、アタッキングサードまでボールを運ぶもフィニッシュまで持ち込むことができず、リズムを掴み切れません。相手はボールを奪った後の攻撃が早いだけでなくシュートの精度も高く、後半25分から31分の間に3失点してしまいました。試合終了まで諦めずに2点目を取りにいきましたが、得点できないままホイッスルが鳴りました。

1、2年生とはいえ、1部リーグで戦うチーム一人一人の個の能力の高さを痛感し、パス・コントロール・動き出しなどの違いを見せつけられました。イージーミスも少なく、プレッシャーをかけても簡単にはとられないボールの置き方など、今の自分たちに足りない部分をたくさん見つけることができました。9月の後期リーグに向けて、さらなるチームと個のスキルアップを目指してトレーニングしていきたいと思います。

びわこ成蹊スポーツ大学の皆さま、本日はありがとうございました。