本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

大阪商業大学(12:00キックオフ)会場:大阪商業大学

4-1(前半1-0、後半3-1)

【得点】山田、寺田2、北野

imageimage
大学1、2年生だけに参加資格がある新人戦は、同年代の実力を知り、自分たちの実力を試せる絶好の機会です。その大事な大阪商業大学との初戦は、とてもアグレッシブでスピーディな展開となり、非常に見応えのある内容でした。試合前に選手へ伝えた戦術が見事に先制点につながったのは、それぞれのポジションで役割を理解した上での成果だったと感じています。早い時間帯に先制できたことで選手の動きがさらに良くなり、そして試合を優位に進めることができました。
攻撃ではいい距離感を保ちながらパスコースを作り、スペースやギャップがあれば縦に早くボールを運び、自分たちでチャンスを生み出しました。守備ではボール保持者に対して素早いアプローチで相手の自由を奪い、高い位置でボールを奪うことができました。後半は立ち上がりに少し運動量が落ち、攻め込まれるシーンが目立ちましたが、前がかりになった相手に対して効果的なカウンターで追加点を奪い、チームは落ち着きを取り戻しました。相手はフィジカルの強い選手が前線で体を張って迫力のあるプレーでゴール前へと迫ってきましたが、その勢いに苦しみながらもなんとか1失点で守り抜きました。
残り時間を考えた試合の運び方や、息が上がっている時にプレーの質が落ちてしまう部分にはまだまだ改善が必要ですが、全体を通して全員が運動量を増やした中で素早くボールを動かし、2部の大学を相手に自信を持って戦うことができました。

明日の龍谷大学との試合は連戦になりますが、今日の勝利に満足せず勝ち進むことでチームを強くしていきたいと思います。
大阪商業大学の皆さま、本日はありがとうございました。