本日行われた公式戦の結果は以下の通りです。

vs.兵庫県立大学姫路(15:15キックオフ) 会場:関西国際大学

6-0(前半:3-0、後半:3-0)

【得点】寺田3、青島、比嘉、佐藤(壮)

夏の総理大臣杯への出場をかけたトーナメントが始まりました。2回戦からの参加となった今日の相手は兵庫県立大学姫路でした。前期リーグ戦とは違ったメンバーを構成し、公式戦初先発の選手が何人もいる中で、試合前からしっかりコミュニケーションをとりながらピッチに立ちました。開始早々に得たPKを寺田が幸先よく決めると、90分通していくつもチャンスをつくり、前半に3得点、後半にも3得点を奪って6-0で快勝しました。
終始ボールを保持していましたが、意図的に相手を崩す形はもっと増やしていかなければなりません。そして、フィニッシュへ持ち込む精度、フィニッシュの精度は、格上の相手でも通用するものにしていく必要があります。とはいえ、相手チームのシュートを3本に抑えて3回戦に駒を進めることができたのが何よりです。

3回戦に勝てば、4回戦は連戦となります。
2部Aリーグ所属の天理大学に前期同様勝利を収め、間違いなく勝ち進むであろうびわこ成蹊スポーツ大学に本気で挑戦したいと思います。

兵庫県立大学姫路の皆さま、応援に駆けつけて下さった関係者の皆さま、本日はありがとうございました。