皆さんこんばんは。

本日3月2日、関西福祉大学サッカー部の発足式が無事終了いたしました。待ちに待ったサッカー部の活動がいよいよ明日から始まります。

発足式の会場に集まった部員たちは、今までの学生服ではなくスーツをビシッと決め、少し緊張した様子で出席していました。学長、サッカー部特別顧問の岩松先生から激励のご挨拶をいただき、最後は監督である私からサッカー部にかける思いを述べました。

出席した部員たちは、新たな環境でサッカーをすることへの期待や不安が織り交ざった表情を浮かべていましたが、全員がしっかりと前を見据える姿は今後のサッカーにかける気持ちの強さを表しているようでした。

他の大学が新年度へ向けてすでに動き出しているのは誰もがわかっていることで、リーグ開幕まで我々に残されている時間は本当に限られています。その中で、知らないもの同士がどれだけコミュニケーションをとり、チームメイトの特徴を理解しながらいかに自分のプレーを表現できるか…。これが重要になると伝えました。

「オープンマインド」

4月にチームを完成形へもっていくことは不可能ですが、この1ヶ月で繰り広げられるであろうチーム内の激しいポジション争いに期待し、自信を持って開幕を迎えられるよう準備していきたいと思います。明日からはハードなトレーニングの日々が続きます。

 

ご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。(差し入れなどは随時大歓迎でございます 笑)

 

追伸:発足式の様子は後日アップいたしますのでお楽しみに!