皆さんこんにちは。

2015年最初の投稿が2月になり、誠に申し訳ございません。

昨日、本学グラウンドにおいて照明の設置工事が完了いたしました!

これまでは、夜になると大きなグラウンドが真っ暗になり、静寂を包む暗い雰囲気が漂っていましたが、

これからは照明とともにサッカー部や他のクラブ活動の元気な声が学内に響き渡ることでしょう。

照明設置

私はというと、新入生より一足先に本学に赴任し、職員研修やサッカー協会(と、学連)への登録関係に日々追われています。

先日は、サッカー部員・マネージャーが一人もいないので、私が「新主務・主将会議」へ出席してきました。

100名以上の学生の中にただ一人30歳を越えたおっさんが堂々と混ざっていたわけですが、周りから変な目で見られることはなかった(と感じた)のでまだまだ若さは保てているのかと(笑)そんなこととは関係なく、この会議を通して主務が担う仕事量の多さに驚き、今は事務仕事にただただ戸惑っております。

早くマネージャー(主務)を見つけて2人・3人体制を築きたいものです。

 

さて、皆さんお待たせしました。

2015年度の3部リーグブロック編成が確定いたしました!!関西福祉大学は3部「Cブロック」です!(詳しくはこちら→http://www.jufa-kansai.jp/meet/student/15_pdf/2015_zen_1.pdf

3月中旬には日時・場所がいよいよ確定しますので、すぐに皆さんへお知らせできるように今後はこまめにアップすることを心…がけ…ま……す!

 

照明に照らされた土のグラウンドが心なしか芝生に見えるのは、私だけでしょうか。