こんにちは、サッカー部コーチの𠮷川です。皆さまにご報告があります。
 この度、1月末を持ちまして2年間務めさせていただきました関西福祉大学サッカー部のコーチを退任することとなりました。

 2年前の2020年、中田監督と西野ヘッドコーチに繋いでいただいたご縁をもとに赤穂市を拠点とする関西福祉大学に赴任しました。まずはこのチャンスをいただいたお二人に深く感謝を申し上げます。
 ありがとうございました。

 この2年は本当にあっという間に過ぎ去ったという印象です。
 スタッフ、部員、マネージャー、大学関係者と様々な人との繋がりを築きながら日々我々の目標に向かい努力できた!とそんな自負があります。
 ただそれらも人の支え、サポート、頑張りがあってこそのものです。
 自らの目標や目的を達成する為には自身の努力だけでは限界があります。
 その時に助けてくれ、支えとなってくれるのは周りの存在です。
 周りの人への感謝、配慮、気配りを忘れずにこれからも精進し頑張っていきたいと思います。
 最後のトレーニングとなった1月23日、2年間指導したC1チーム全員から次の場所でこれを履いて頑張ってください!と、サッカー選手、指導者の大事な仕事道具であるスパイクをプレゼントしてくれました。その他にもメッセージ付きのTシャツ、花束やメッセージムービーなど数えきれない程の気持ちをみんなからいただきました。
 たった2年間という短い期間でしたが、必死に熱を込めて指導してきたことが報われた瞬間でもありました。
 大きな感謝の意を抱えながら、ここ関西福祉大学で得たご縁を大切に頑張っていきたいと思います。

 またピッチで再会できること、戦えることを楽しみにしています。
 サッカー部に関わって下さった全ての皆さま、本当に2年間ありがとうございました。

𠮷川 拓也