いつも本学サッカー部の活動にご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます。
標題の件につきまして、本日関西学生サッカー連盟(以下、関西学連)から発表された通り、新型コロナウイルス感染拡大の影響により第98回 関西学生サッカーリーグ(前期)の開催中止第49回関西学生サッカー選手権大会の日程変更が決定しました。また、前期リーグの中止に伴い、入れ替え戦の規定が変更になります。

1.第98回関西学生サッカーリーグ(前期)の開催中止

2.第49回関西学生サッカー選手権大会は、開催日程を以下に変更して調整されます。
 1回戦:5/31(日) → 6/21(日)
 2回戦:6/7(日) → 6/28(日)
 3回戦:6/14(日) → 7/5(日)
 4回戦:6/20(土)、21(日) → 7/8(水)
 準々決勝:6/27(土)、28(日) → 7/12(日)
 準決勝:7/2(日) → 7/16(木)
 決勝:7/5(日) → 7/19(日)
  ※上記の日程で開催が可能か否かは、開催1か月前の状況をもとに再度検討されます。
  ※試合前に、「コロナウイルス陽性が確認されたり、濃厚接触者が出るなどし、チームの活動が制限され試合ができなくなった場合」(※1)、当該校は不戦敗扱いになります。
  ※試合後に、※1の状況となった場合、当該校及び濃厚接触者が存在すると推定される大学は不戦敗扱いになります。該当チームは関西学連が判断します。
  ※現時点では無観客試合での開催とされています。感染収束の兆しが見えてきた場合、関係各機関の情報を基にこの措置を変更し、通常の開催に戻されることもあります。

3.その他
 入れ替え戦、その他ご来場の際の注意点などの詳細は、関西学連のリリース内容をご確認ください。(こちらをクリック

ウイルス感染は今もなおとどまることなく拡大(爆発)の危機に瀕していますが、今後の行方を左右するのは紛れもなく私たち一人一人の行動次第です。今一度、自身の感染防止、そして愛する家族や友人、大切な人への感染防止に努め、常に危機感を持って冷静かつ慎重な行動を心がけましょう。
誰もが安心して生活できる日常、サッカーができる日常が一日でも早く戻りますように。