赤穂市内の幼稚園で、今年度3回目のサッカー教室を行いました。

今回は4回生の中村コーチ、水村コーチ、渡辺コーチの3名が指導しました。こまめに水分をとりながら、暑さに負けず元気にサッカーをしました。

始めにストレッチをしてから、鬼ごっこをしました。

 

次にボールを使って体を動かしました。慣れてきたら手を使わずにボールを動かし、ドリブルをしながらダルマさんが転んだに挑戦しました。

最後に4チームに分かれてゲームを行いました。

始まる前に元気よく円陣を組みました。

果敢に攻めたり、ゴールを守ったりして、白熱したゲームになりました。また、休憩のチームは「赤組さんがんばれー!」「青組さんがんばれー!」と他のチームの応援もしていました。

 

しっかりドリブルをしてゴールまでボールを運んだり、必死にボールを追いかける姿がとても印象的でした。

最後にコーチたちとハイタッチをして、本日のサッカー教室は終了しました。帰り際何度も「またきてね!」と手を振ってくれました。元気いっぱいの園児たちに、たくさんのパワーをもらいました。

 

本日は元気いっぱいに参加してくれた幼稚園の皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。