皆さんこんばんは。

本日2月22日(月)、関西福祉大学サッカー部の新入部員 入部説明会を行いました。スポーツ推薦による20名の入学予定者を迎え、いよいよ明日からトレーニングを開始いたします。

入部説明会は、昨年の発足式を思い出させる緊張感が漂う中で行われ、監督である私の挨拶から始まり、関係スタッフの方々からもご挨拶を頂戴しました。私から「サッカー部2期生として入部される皆さん、本学を選んでいただきありがとうございます。何もないゼロからのスタートに大きな一歩を踏み出してくれた1期生が、昨年3月2日の発足式から約1年かけて2部Bリーグ昇格という結果を出しました。そして新たに20名の皆さんが入部され、関西福祉大学サッカー部はさらに勢いをつけてこれから1部リーグへと突き進んでいきます」と冒頭に述べ、新入部員にかける期待を込めてサッカー部の活動理念や今年の目標などを伝えました。

CIMG1450IMG_0491

スーツ姿を身にまとった新入部員は、まっすぐな目を向け真剣な表情で話を聞いていました。また、自己紹介で今後の意気込みを伝える姿は、サッカー部の一員としての成長・活躍が期待できる内容でした。

IMG_0484CIMG1546

2部Bリーグは3部とは比べものにならないほどの厳しい戦いが待っていると推測されます。
4月開幕までの残り1ヵ月半が、よいスタートを切るための大変重要な期間であり、チーム内競争による底上げも大いに期待できる期間です。

明日からは約50名のチーム体制となりますので、今まで以上に気を引き締めて結束させていきたいと思います。
温かいご支援、ご声援をよろしくお願い申しあげます。

監督 中田 洋平